秋の予感と桜猫2017/09/03 10:06

走ろうー!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
昨日、横浜市動物愛護センターに8月分の猫避妊・去勢手術助成金の申請に行ってきました。前回は猛暑の中でしたが、今回は気温18℃。半袖では寒い。台風の影響で北風がビュービュー吹いて一時的に気温が下がっただけのようです。午後から晴れて気温も上がって来ました。それでも快適な気温なので、河川敷でもみんな元気です。一緒に写っているのは小町ちゃん。仲良く走り回っていました。桜猫活動も一段落。2ヶ月に渡り、仔猫2匹を里親募集中。子猫1匹と親猫3匹を避妊・去勢して、元のテリトリーに戻しました。3匹の仔猫は行方不明で助ける事はできませんでした。初めての猫保護活動でしたが、自分で猫を預かる事が出来ないので、保護団体の皆さんにご迷惑をかける事になってしまい、申し訳なく思っています。これからも微力ながら、人と動物の豊かな共生のために、役に立てたらと思います。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
以上 アル君のパパでした。

海水浴 最終回2017/08/27 22:59

ぼくも手荷物で機内にお願いします。
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
海水浴もいよいよ最終回です。明日の朝10:00の飛行機で東京に帰るのでみんなで荷造りを始めたところ、ご覧と通り!「僕もここに入れば飛行機の客室に入れるよね?」って感じ?
アル君、そのケースも貨物室に預けるから!と言ったのですが動きません。お姉ちゃんが「荷物が詰められないからどいて!」と言ってもシラーっと無視してご機嫌でした。
二泊三日の弾丸ツアーでしたが、石垣島の海は素晴らしい美しさでした。そして、ホテルでもビーチでも家族と一緒に過ごせるのが楽しいアル君でした。これからも沢山いろんな所に一緒に行こうね!
以上アル君の海水浴でした。

海水浴PART102017/08/25 23:56

疲れたー!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
夕食までリラックスタイム。おねーちゃんはオーシャンビュー露天風呂に行ってしまったので、昨年このホテルで購入した「島犬」Tシャツを着てお昼寝です。このベットも客室に標準装備でアル君のお気に入り。
本当に犬と飼い主が安心して楽しく過ごせるホテルです。今回はゆっくり過ごす事が出来て、本当に楽しかった。

海水浴PART92017/08/25 23:37

サッパリしました。
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
海水浴をしたサンセットビーチから約1時間でホテルに戻ってまいりました。早速ホテルに完備された犬専用シャワールームでママにシャンプーしてもらってサッパリしたアル君です。午後3時ですが、ドッグランに出るには暑すぎ。本日も最高気温は35℃。こういう時は涼しい客室でリラックスするのが一番だよね。残念ながら写真が撮影できなかったのですが、ホテルの屋上にジャグジーがありまして、照明を全て消すと満天の星空を楽しむことができます。また、オーシャンビューの露天風呂もありまして、昼間はこちらがお勧めです(人間専用です)。ワンちゃん専用露天風呂もありました。次回は挑戦してみる?
つづく

海水浴PART82017/08/24 23:25

耳に水が入ったかな?
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
海水浴を楽しんだアル君が悠々と上がって来ました。お決まりのブルブルです。アル君の足にはラブラドール程ではありませんが、小さな水かきが有り、しっかりと水を捉えていました。中々のスピードで泳いでいました。やっぱりアル君はYDK。やればできる子だったんですね。
ところでこの日の最高気温は35℃。強烈な日差しで、正に身を焦がす灼熱の太陽でした。アル君は日焼けとは無縁ですが、パパは黒のTシャツを着ていたのですが、首の後ろ側と腕ががヒリヒリです。楽しい海水浴でした。

海水浴PART72017/08/24 23:13

スイスイ泳ぐぜ!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
と言う訳で嫌がるアル君を海中に引きずり込んでこの通り!スイスイ泳いでいるじゃありませんか。方向転換も覚えたようで、直ぐに陸に向かって泳いでしまいます。
まだまだ!もっと沖に行ってみようね!とリードで方向をコントロール。兎に角、水中にいる間ずーーーと犬かきしていましたので、ご本人は必死だったのかもしれません。アル君の泳いでいる海中には熱帯魚が沢山泳いでいたんだよ!パパはカクレクマノミが4匹、イソギンチャクに絡まっているのを目撃しました。石垣島ならではの光景だと思います。ビーチからほんの10mの所に「ニモ」が戯れているんです。アル君のライフジャケットと同じ色でした。

海水浴PART62017/08/24 22:59

渚のシンドバッド!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
さてさて、いよいよ石垣島北部のサンセットビーチにやってまいりました。目の前に広がるのは東シナ海。サンゴの海が俺を呼んでいるぜ。と言うのは定かではありませんが、さほど混雑と言う事もなく静かなビーチです。さー!アル君!初めての海水浴ですよ。千葉の海岸では、首輪が外れる程抵抗して、逃げ出しましたね。ここは南国八重山諸島の石垣島。男を見せる所ですよ!!

海水浴PART52017/08/22 23:39

オーシャンビュー!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
部屋からの眺めもご紹介しましょう。この景色に波の音が漏れなく付いて来ます。東京とは約1時間の時差がありますので午後7:30でこの景色です。色んな鳥が来るのでアル君はテラスから不思議そうに眺めていました。明日はいよいよ東シナ海で初めての海水浴に挑戦です。つづく

海水浴PART42017/08/22 23:24

落ち着くね!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
部屋に戻ればこの表情。もう2回目の宿泊ですからリラックスしてます。室内は完全フリーでホテル内はリードを付ければどこでも行けます。こんな宿泊施設は中々ありません。首輪に付けた予防接種済みのリボンと鑑札をスタッフさんに褒められました。工夫されてるし可愛いって!つづく

海水浴PART32017/08/21 23:23

怒ってる?
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
プール練習が終了して、乾燥も兼ねてドッグランに解放されたアル君です。なんか怒っているような表情ですが、大小プリプリして、すっきり!嫌な事は直ぐに忘れて切り替えの早いアル君です。その性格は羨ましい。アル君が、服を着ていない写真は初公開になります。子供の時に一回だけありますけどね。大人になってからは初めてですね。結構ワイルドな印象でしょ!島民の皆さんには「あらー!可愛いーねー」と沖縄風の表現で人気沸騰でした。