カメラが良いと良い写真が撮れる2016/07/04 00:02

先日購入したEOS Kissで撮影した一枚です。なんとも奥行きのある一枚ではありませんか?真っ白なトイプードルのサスケ君を迎えに行くのはヨークシャーテリアのムギ君です。お尻がかわいいですね。昔々篠山紀信がCMで「写真なんてねー、バチバチ撮ればいいんですよ!」と言ってましたが動物系の写真は本当にそうですね。なんだかホッとする一枚です。勿論偶然撮影できた一枚です。アマチュアもいいところですからね。だけどこんな写真が撮れるともっといい写真を撮ってみたくなりますね。間違いなくお気に入りの一枚です。
動物を虐待したり、遺棄したりする人が居る一方で、そんな動物を保護する人たちが居る。
後者で在りたいと思う、今日このごろです。

次郎君と遊ぶ2016/07/11 23:52

遅いぞー!!
カメラを変えたので躍動的な写真が撮れるようになりました。今週は次郎君と競争です。走る事が大好きなアル君。次郎君相手に本気モードで疾走します。走っている時のアル君は本当に楽しそうです。撮った写真は千枚を超えましたが1%程度しか保存に耐える写真が有りません。現像しなくていいからお金はかかりませんが・・・
年末にはカレンダーを作ろうと思っています。今日は暑かったので有志を募って暑気払いに生ビールを飲みにアジアンDに行きました。更に帰宅したら保護犬タロ君のお散歩です。今年の夏は痩せるかも!