しっぽのなかま里親会2017/02/26 23:06

不安だね
今日は暖かく、お天気も良いので二子玉川河川敷で開催された、しっぽのなかま里親会に行ってきました。茨城県の愛護センターから子犬10頭と成犬1頭の里親探しを委託されたそうです。ですから生後4ヶ月前後の子犬がたくさん。見ているだけで笑顔になります。無邪気な子、のんびり屋さん、怯えた子、様々な表情を見せる子犬たち。この子たちは茨城県のNPO法人が運営するシェルターで里親が見つかるまで保護されているそうです。その数なんと120頭。勿論、成犬も沢山保護されていますが、今の季節は子犬の依頼が多いそうです。関東でも茨城県、群馬県、千葉県では屋外飼養がまだ当たり前の状況で室内飼養を条件に里親を探しても見つからないそうです。今日は数組のトライアル申し込みがあったようです。みんな幸せな一生が送れるように願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377661/tb