桜は咲き始めです。2017/04/02 23:17

春でーす。
桜の満開予想日だった今日ですが、河川敷の桜は咲き始め程度でした。恒例の桜を背景にした写真を撮ろうと予定していたのですが、空振りでした。それでも河川敷はお友達が沢山集まり、アル君は喜んで走り回っていました。草の緑も徐々に色を深くしています。
アル君もアンダーコートが抜け始めましたから春ですね。そう言えば卒業犬のタロ君は今頃大量の抜け毛で毎日大変でしょうね。クッションが作れる程抜けますからねー!生活環境保全のため、犬のブラッシングは自宅で行いましょう。公園でのブラッシングは毛が飛散するのでやってはいけません。以上春の咲始めでした。

コメント

_ タロママ ― 2017/04/06 21:30

お久しぶりです。タロママです。
やっと暖かくなって、お散歩が気持ちよくなってきました。
3月22日に3歳になったタロ。お誕生日は家族でお祝いをしました。
ビビりは相変わらずですが、お友達もたくさんできて、最近は「益々柴らしくなってきたねー。」とお褒めの言葉もかけてもらえるようになりました。
一番のお友達ハルちゃんは、やはり保護犬とのこと。
やんちゃな女の子ですが、タロはハルちゃんが大好きみたいです。
ここ数週間前から毛が大量に抜けはじめました。せっせとブラッシング。タロも自分から抜けた毛にびっくりのようです。
タロは毎日元気です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2017/04/02/8441081/tb