恒例、成田山新勝寺2017/04/17 22:50

太鼓祭りーっ!聞いてないよー!
毎年恒例の成田山新勝寺詣りに行ってきました。この季節は静かでゆっくりお参りできるのですが、今年はなんと「太鼓祭り」。境内だけでなく、参道や商店街に幾つもの会場が設置され、あっちでもドンドコドン、こっちでもドドンガドン。更に参道も観光客がワンサカ!30%は外国人観光客です。多分・・・
そんな訳で人混みと太鼓の音が苦手なアル君は間違いなく「大凶」。尻尾は下がりっぱなしの圏外状態でした。
16:00には帰宅したのですが、河川敷に散歩に行こうと誘ってもテーブルの下から出て来ませんでした。
話は変わりますが、出発準備でアル君にトイレをさせていたら、チョビ君二世とパパさんにバッタリ会ってしまいました。キャリーバッグの中のチョビ君は小柄なポメラニアン。先代チョビ君よりかなり小さい。パパさんが大事に抱えて帰宅して行きました。
さて来週末は兄弟姉妹犬タンポポちゃんと6年ぶりの再会です。さてさて、どんな事になりますか?今から楽しみです。
いつもアル君のブログを読んで下さる読者の皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2017/04/17/8491305/tb