秋の予感と桜猫2017/09/03 10:06

走ろうー!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。
昨日、横浜市動物愛護センターに8月分の猫避妊・去勢手術助成金の申請に行ってきました。前回は猛暑の中でしたが、今回は気温18℃。半袖では寒い。台風の影響で北風がビュービュー吹いて一時的に気温が下がっただけのようです。午後から晴れて気温も上がって来ました。それでも快適な気温なので、河川敷でもみんな元気です。一緒に写っているのは小町ちゃん。仲良く走り回っていました。桜猫活動も一段落。2ヶ月に渡り、仔猫2匹を里親募集中。子猫1匹と親猫3匹を避妊・去勢して、元のテリトリーに戻しました。3匹の仔猫は行方不明で助ける事はできませんでした。初めての猫保護活動でしたが、自分で猫を預かる事が出来ないので、保護団体の皆さんにご迷惑をかける事になってしまい、申し訳なく思っています。これからも微力ながら、人と動物の豊かな共生のために、役に立てたらと思います。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
以上 アル君のパパでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2017/09/03/8667855/tb