陸王!2017/12/09 20:27

リク君です!よろしく!
いつもアル君のブログを読んで頂きありがとうございます。2週間前に動物保護団体Paw Padsさんにお願いしておりました柴犬のヤマト君が今日、トライアルで我が家にやって来ました。
初めに、アル君と一緒にいつもの河川敷コースをお散歩して、周辺環境を見て頂き、我が家に到着。リビングルームでリードを付けたまま改めてご対面。早速「ガルルルルー!」っとアル君。どうなるかと見ていましたが、直ぐに距離を取って冷戦状態。1時間ほど説明とおしゃべりをしてテーブルの下を見ると、「ヤマト君は横になって寝ています。」預かりさんもビックリで家に来たときは1週間ぐらいかかったそうです。お二人が帰って2~3回「ガルルルルー」を繰り返し、また冷戦状態。二人とも寝てしまいました。夕方になったのでパパとママと2匹でまたまた河川敷へ。レオン君やパピ君、アズキちゃんと遊んで2匹ともクタクタで帰宅しました。一回だけ「ガルルルルー」して直ぐにまったりモードの2匹。距離も離れていません。夕食も静かに摂る事が出来ました。名前は既に「リク君」で決定しておりましたので今日から君は我が家のリク君となりました。トライアル期間は2週間に設定しておりますが、全然問題なくアル君と接し始めています。本人もリク君になる気十分で、もう寝転んで、寝言を言ってます。
と言う訳で、今日は我が家にリク君が来た記念日となりました。ワン友の皆さん、アル君と一緒にリク君もよろしくお願いいたします。
ヤマト君の預かりさんも代表のハマーン様も安心してください。リク君は既に我が家のメンバーです。

コメント

_ 姫の父 ― 2017/12/10 18:13

リクくんとってもいい子じやないですか、まだ半年の子とは思えませんよ。
なかなかの存在感で、なんだか大物の予感です。

アル君とリク君の河川敷生活、これからが楽しですね。

_ (未記入) ― 2017/12/10 21:58

姫パパさん、コメントありがとうございます。アル君に叱られて、恐縮してくれるのでありがたいです。仲良くなるのは時間の問題かと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの題名は?
○○君の徒然草
ヒント:全角カタカナで2文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。