海水浴その52018/06/30 14:56

そろそろ帰ろうかねー!
午後2時を過ぎたのでそろそろホテルに戻りましょう。ママの足元にあるのがアル君が移動時に使うクレートです。実はこのクレート、アル君の寝床でもあるのです。普段はこのクレートで寝ます。アル君は東日本大震災の年に生まれました。当時、避難所にペットを持ち込む場合、各地で問題が発生したそうです。そこで我が家では、アル君が子供のころから、このクレートで夜は休むことにしています。災害時でもクレートの中で大人しくしているので安心です。しかし、旅行の時に役に立つとは思いませんでした。飛行機でも電車でもバスでも、そして今回は船でもこのクレートに入っていれば利用する事が出来ました。備えあれば患いなしですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの題名は?
○○君の徒然草
ヒント:全角カタカナで2文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ediy.asablo.jp/blog/2018/06/30/8911456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。